• 新年の考え事2023.01.06

    みなさま新年明けましておめでとうございます。 昨年は色々なことがありましたね。 段々と世界中混沌とした雰囲気が増えているように感じるこの頃ですが、 今年はどんな年にな・・・

    続きを読む >>

  • 今読み返したいことば、世界平和2022.05.12

    日々生活の変化への対応に追われ、 なかなか読めていなかった本をまとめて読みました。   新しいこと、知らないことを知るのはとても面白く、 健康、食、歴史、政治・・・

    続きを読む >>

  • 祝!!寅年。2022.01.05

    [caption id="attachment_2396" align="alignnone" width="638"] あけましておめでとうございます。[/cap・・・

    続きを読む >>

  • DIY2021.11.17

    夏に植田に引っ越しをして、もう秋です。 そろそろ紅葉がキレイな季節。   植田の広々とした物件ですが、どうするかあれこれ考えて、DIYで色々つくりました!・・・

    続きを読む >>

  • お引越ししました。2021.08.16

    最近ちょっとバタバタでした。 そう、事務所を引っ越すことになってしまいました。   駅近なのにとっても隠れ家的で、色んな鳥はくるし、空は広いし、虫も多いけど 日当たり良・・・

    続きを読む >>

  • 工務店との家づくり youtube動画2021.06.07

    以前設計させてもらいました、板倉の家とSOSOの家。 コスモさん(工務店)のショールームとして使っているのですが、 コスモさんが自社のイメージ資料としてYouTub・・・

    続きを読む >>

  • いざ高山!③ まちめぐり「茶房布久庵」2021.06.07

    高山観光の最後は ぶらりまちめぐり 昔ながらの色んなお店が建ち並んでいます。 黒い外装で中は骨太なのが高山っぽいですよね。   軒が低いので人が自然と中に入り・・・

    続きを読む >>

  • いざ高山!②「フィンユール邸」2021.06.07

    つづく。 で締めくくった前回の日記からすっかり時間がたってしまいました。   高山には古い町並み、骨太な木造建築、飛騨牛、ほうば味噌、地酒、五平餅、山と川の大自然な・・・

    続きを読む >>

  • いざ高山!①「花ごころ万㐂(ばんき)」奥飛騨温泉郷へ2021.04.26

    桜の季節も終わり、春も落ち着いてきた4月後半頃。 安倍元首相と同じ潰瘍性大腸炎で入院して以来、なかなか遠出することもなかった父。 離乳食のような病院食や、ブームにのった・・・

    続きを読む >>

  • 黒マスクのイケメン大工さん2021.03.23

    豊明の改修工事。 床、壁、天井をはがして、内部をスケルトンの状態に。     はがした壁の中から土壁がでてきました。 土壁は調・・・

    続きを読む >>

1 2 3 4 5 6