お引越ししました。2021.08.16

最近ちょっとバタバタでした。

そう、事務所を引っ越すことになってしまいました。

 

駅近なのにとっても隠れ家的で、色んな鳥はくるし、空は広いし、虫も多いけど

日当たり良好で植物も育ち放題の広い庭付きの、平屋のかっこいい事務所で気に入っていたのですが。。

大きな木々に囲まれて、隣家の目線を気にすることなく自然と一体になれる場所でした。

(夏は草が伸びて大変です)

 

野菜を育ててみたり、果物の木を植えてみたり。

(なんとか、今期のすももは収穫できました!!)

 

買い手が見つかるまで事務所を貸してもらえるということだったのですが、

こちらの敷地は1.8mくらいの接道しかなく、再建築不可物件でしっかりとした駐車場も確保しにくいので、なかなかここを買う人はあらわれないかなぁと思っていたのですが、

まさか買い手がでてきてしまうとは。。 

 

残念!!

 

広い庭でツリーハウスなんてできちゃうかもとか色々妄想していたんだけどなぁ。

 

古い建物でしたが、自然を眺めながら仕事ができただけでなく、

広い空間でパーティーしたり、同窓会したり、飲み会だったり、みんなで集うにはちょうどいい場所でした。

(絶品きこりピッツァ)

 

野良猫にも会えなくなっちゃう。

 

花や鳥だけじゃなくて、

虫も多かったし、庭掃除はなかなか大変だったけど、とってもステキな場所でした。

今までありがとう。

 

 

ということで新しい場所を探すことになりました。

今までみたいな魅力的な穴場物件をみつけるのはなかなか難しいですね(^-^;

 

歩いて楽しいところがいいなぁと思ったり、

街すぎて自然がないとちょっと窮屈だなぁと思ったりで

 

程よいところで名古屋の植田の桜並木のキレイな場所の近くの物件を借りることにしました。

(昔、思わずキレイだと思って撮った植田の秋の並木道)

 

ひとまず事務所はリフォーム中の豊明の家で、植田は住居兼リモートワーク(セカンドオフィス)の場所として

2拠点生活になります♪

 

他と比べると1部屋少ない分、メインの空間が広くなった物件で、何か面白くできそう♪

(クロスのくせがスゴイ!)

 

最初はどーん!と広い空間ですが、

いったいどんな空間になるのでしょう?

 

新しい場所は色々考えることができて楽しいですよね♪

 

 

つづく。