フィーチャリング2017.10.30

みなさんm-floをご存知でしょうか?

ドン小西にオシャレ番長と言わしめた、MCのVERVALとDJの☆ Takuで構成される音楽グループです。

 

もともとはボーカルのLISAがいて3人のグループで、他のアーティストとの様々なコラボレーションそしていたのですが、

LISAがソロ活動に専念するために脱退してしまいました。

 

ボーカルのいない音楽グループになってしまいましたが

「m-flo loves Who?」という形で、

固定ボーカルなしで、Who のところに毎回異なるゲストボーカルを迎えて曲を制作していったのです。

 

まだ名前の知られていない新人アーティストから、

安室奈美恵、ケミストリー、坂本龍一、Dragon Ash

さらには和田アキ子といった大者アーティストまで。

 

 

この人と曲をつくりたい!!となったら会いに行って一緒に曲をつくる。

想いが純粋に形になるとても素敵なことだなと思いました。

(ちなみにサングラスをかけた2人組もアイコン化、ブランディングの一環だそうです。)

 

 

僕も 色んな人と関わって仕事していきたいな と思っていて、

フィーチャリング力」の本も買いました。

ほんとに単純ですね笑

 

今でも色あせないカッコいい曲だらけの X JAPANのHIDE だって

一人だけであの曲をつくっているわけじゃなくて、

共同プロデューサーのI.N.Aさんと一緒に音楽をつくっていますし(他のメンバーもしかり)、

 

佐久間さんっていう偉大な音楽プロデューサーの方は

ジュディマリ、GLAY,ラルク、黒夢、175R、TOKIO、くるり、エレカシ、鈴木紗理奈

あと最近はまっている N’夙川BOYS 

などなど、数々の音楽グループの曲を一緒につくっていたり。

 

ものづくりは一人じゃできないことだらけ。

 

m-floみたいにその都度違った人たちと仕事をすると、

毎回違った刺激があるし、新しいものも生まれる。

そしてなにより楽しそう!!笑

 

 

常々そんなことを思っていたのですが、

 

この前、昔から仲良くさせてもたっていた地元「愛知県豊明市」の

地元の木を扱う工務店「株式会社コスモ」の社長から設計の依頼をして頂きました。

地元のフェスティバルでドーナツ屋さんやらしてもらっていた公園のすぐ横の敷地で。

地元で、地元の工務店からの依頼。

 

まさしく 地元コラボレーション☆

 

これはなんとか実現させたいじゃないですか!!

 

傾斜地には何度頭を悩ませてきたことでしょうか。

土止めやら、隣の視界や日陰問題、何より大変な確認申請。

他にもレベルの設定や階の設定やら。

あの大変な経験がここで活かされるのでしょうか。

今では得意の傾斜地です笑

 

 

ここに何棟か建物を計画していく予定です。

まあ、設計依頼といっても売り建住宅ということで、

お客さんをつけるための参考プランではあるのですが。

こーゆう 一体で場所を考える仕事 はとても魅力的でやりがいあります!!

 

眺望を取り入れた、外と一体となったような木のおうち。

収納や諸室など必要なスペックは押さえつつ、プライバシーを守りつつ。

 

どこまで携わるのかはまだこれからではありますが、

なんとか協力してステキな場所ができるように頑張りたいです。

これもとても一人じゃできない仕事。

協力することでできることも増えていき、いいものになっていくのではないでしょうか?

みなさん頼りにしています☆

 

宣伝はしてもらっていいということで、

タイトルは(仮)です笑

 

池のある公園のすぐ横という落ち着いた最高の立地。

駅からもほど近く、スーパーやコンビニ、保育園、小学校、中学校も近くにあり、

グラウンドのある遊べる公園もすぐ近く。

さらにさらに豊明の美味しい美味しいケーキ屋さん「Mondo」のすぐ近く!!

 

子育てしやすいとってもいい場所なので 豊明の土地に興味のあるかた は是非ご連絡を☆

 

こんなにいい環境探してもなかなかでないですよ!!

最後は宣伝でしたー。

 

きこり設計舎 feat.  コスモ