モケイ de ドンドン2017.10.04

いいプランができた!!

 

そう思ってプレゼン準備を進め、プレゼン模型を眺めていると、もっといいアイデアがでてくる。

スタディー模型でたくさん検討したはずなのに、まだまだよくなるところがある。

プレゼンが近いのに作り直し。。苦笑

もっと馬力が欲しい。

 

 

たくさん現場に行くと気づきが多くなりドンドンいい建物になっていくように、

手元に模型があると観察する機会が増えるので、これまた建物がドンドンいいものになっていく。

検討スパイラルを何周するか?がものの良し悪しに大きく関係してくる。

効率とは反対の要素かもしれない。

 

ずっと考えて眺めていると、ドンドン愛着がでてくる。

料理は愛情って言うけど、建築も愛情。

好きな気持ちが、いいものをつくる一番のエッセンス!!

 

プレゼン気に入ってもらえるといいな。

 

オダギリ