今年の抱負を考えて2018.01.25

あけましておめでとうございます。

2018年、平成30年

年号はここでしっかりと覚えたいです。

 

2017年の年末は

えい!!

と再び東京のニコ設計室に1ヶ月出稼ぎに行ってしまったため、

ちょこっと愛知での仕事が滞っていましたが、

ようやく落ち着いてきましたこの頃です。

(黙々と実施図面進めています)

 

少し余裕がでてくると、次なる目標を考えてみまして、

今年はそろそろ事務所を構えたいなぁ。

と思いました。

うーん、どうせ事務所を構えるなら何か面白いことしたいなぁ。とも

 

どこでも仕事ができるスタイルでノマド的な働き方も面白いかも!!

と思ったこともありますが、

空き地に小屋をつくってみようかな。

とか

ツリーハウスをつくろうかなぁ

と空想してみたり。

テナント物件を調べてみたり。

 

自分の地元の豊明市をもっといい街にしたい!!

という想いも考えると、

いい街にするにはやっぱり

みんなに愛される素敵な飲食店をつくることなんじゃないだろうか!?

 

ということは飲食店付きの設計事務所にしようかなぁ。

なんか面白そう!!

今まで作ってきた「はなドーナツ」や「ファイナルカレー」も

ここでつながってくるかもしれませんね。

 

まあ、本業はあくまで設計事務所ですし、

誰か飲食店やりたい仲間と出会わないことには難しいんですけどね、

みんなで街にステキな飲食店をつくるプロジェクトみたいな。

 

自分だけではやれる気がしないので、

まずはみなさんにご相談。

仲間も集めていかないと。

 

プロジェクトの1つとして、

わりと本気で豊明で飲食店をやりたいと思っています。

 

でもすぐには難しいことなので、やっぱりひとまず事務所が必要ですね笑

 

 

めずらしく雪がしんしんと降る中で、

そんなことを思った今日でした。

 

明日雪だるまつくろ。