川沿いの魅力2017.06.27

前回から続きまして阿佐ヶ谷団地跡地の花いっぱいのマンションゾーン近くの川沿いの紹介

こんな木に囲まれた道が続いていきます。くねくねした道と

川沿いにも道が!!

片側2つ道路!! 

なんとも贅沢な小道でしょうか。

どっちの道を歩こうか悩んじゃいますね。

しかも川の反対側も同じような片側2つ道路があります。

小脇にちょっとした花の休憩ゾーンがあったり

川沿いの緑と溶け込んだ、いい感じの家が建っていたり。

こんな素敵な環境に建てられるって、幸せだなぁ。

ここに家を建てるってだけで、もうステキな家ですよ。

色とりどりのパンジーゾーン

スポット的にテーブルや椅子も置いてあるので、おしゃべりしてますね。

子供は川の反対側の友達に手を振っているところでしょうか。

マイナスイオンでてますね。

東京とは思えない、深い緑。

キャンプしてます!!

みんなの健康も考えてくれています。

これでおじいちゃんも元気でいられますね。

お父さんが子供にサッカーを教えています。

こんな広場が近くにあるのかないのかで、子供の育つ環境は大きく違ってきますよね。

ついには日光浴してる人まで笑

こんな広場も川沿いのちょっとした一部。

かなり長い川沿いなので、まだまだ色々なスポットがあります。

もう少し先へいくとセンター広場が

ただ広場があるだけじゃなく、ちょっと高低差のあるような変化に富んだ場所もあります。

こっちは遊具のゾーン

小さなお子さんが勝手にどこかに行かないように囲われた砂場ゾーン

ウォーキングの途中でちょっとお茶休憩

こっちは芝広場ゾーンです。

みんな気持ちよさそうですね。

 

キャンプにランニングにサイクリングにもう色々やってます!!

川沿いのマップ

ほんと川沿いに色んな場所があってうらやましい限り。

豊かな川沿いじゃなくて、川のある公園ですね。

パーゴラのある木陰のベンチ

道が長いのでこーゆうくつろぐスペースはありがたや。

これもまたこだわりの住宅ですね。

やはり、いい環境を求めて土地を買う人は、家もこだわる人が多いようです。

ふはぁ。いい曲できましたかね。ギターを横に背伸びをするおじさん。

これこそくつろぎオブくつろぎ。

木の下で読書!!

逆になかなか見ない光景だなと思いました。

こっちにもギターのおじさん。

音楽もいい環境でやりたいですよね。

こーゆう環境でやる音楽、なんかいいですね。

池もあるし、噴水もあるし。

もっと先まで行ったらもしかしたらマングローブでもでてくるんじゃないかな。

って思わせるくらい緑豊かで。

そんな環境に住めるみたいです!!

テナント募集。居住可 2R、33㎡。

ちょっと住みたいかも☆

こんな環境のいいところ、他にないんじゃないかな。

まあ住まないんですけどね。。

こっちではかなりの人数で大バーベキュー!!

 

川沿いを抜けて、駅の方向へ。

そろそろ帰ろうかな。。。

ん!?

なんかちょっと気になるな笑

散策の旅はまだ終わりません。

導かれし自分

屋台がずらり。なんだか楽しそう☆

イベントでもやっているのでしょうか。

大宮八幡宮

特別なイベントってほどでもなさそうですが、賑やかです。

屋外でお茶会やるみたいです。

お兄さん、よかったらどうぞ。と

誘われるがままに。

お茶会が始まりました。

外でお茶会とか、なかなか贅沢ですよね。

ふらっと来たわりに、かなり面白い体験ができました。

さらに帰りには冷や甘酒とお饅頭。

暑くなってきたので、魅力的でした。

とっても美味しかったです。

 

こーゆうのは電車移動の東京ならではの体験かもしれません。

車社会の愛知だとなかなか飲めないことも多いですしね。

 

花いっぱいのゾーンから考えたらかなり色々ありました。

もう満腹です!!

 

ブログも長くなりすぎましたが。。

東京すごい