ちょっと修行してきます2017.05.07

独立するにあたって、ひとまずホームページの準備をしました。

しかし、まだ仕事は始めていません。

 

仕事を始める前に一つだけやっておきたいことがあるからです。

 

おそらく仕事を辞めて、新しく仕事を始めるまでの空白の時間は

独立して一度走り出したら、なかなかつくることは難しいと思います。

 

そこで、せっかくできた空白の時間を利用して、

ちょっと修行をしてこようと思います。

 

目的のひとつは、

最近一番ステキな建物をつくり続けている設計事務所(ニコ設計室)の

働き方や考え方などを身近に感じ、

さらに成長したいという想い。

 

ひたつ目は

愛知県の車中心の生活を

駅中心の暮らしと車のある暮らしの共存を目指すべく、

東京での暮らしを体験すること。

 

そんなこんなで、お願いをして

少しの間(3か月ほど)ニコ設計室で働くことになりました。

行動あるのみです!!

東京は家賃も高いし、短期で家具や家電をそろえるのももったいないので

シェアハウスに住むことにしました。

場所は杉並区の荻窪です。

こんな体験も今しかできないですしね。

テラスハウスみたいな感じなのでしょうか?

まさかね。

 

みんなの集まるリビングのすぐ横のセキュリティーフリーの部屋になりました。

いきなり色んな人がいます。

これから東京での暮らしのスタートです!!

ひとまず愛知と比べてかなりお酒が身近ですね笑