あけましておめでとうございます。2021.01.08

2021年になりました。

2020年はコロナで気軽に人に会いにくくなって、気をもむことが多い年でした。

今も世の中コロナで大騒ぎ。

あまりに大騒ぎするから、自分でも気になって色々情報を調べてみると、

結局、バランスよく食べて、運動して、お茶で一服して、

熱いお風呂に入って、よく寝て、ストレスを発散する、

健康的な体づくり(予防)が大切なんだなと思ったりしてたのですが、

あれ?ネットとテレビって言ってること、全然違うじゃん!!

と思うところから始まり、

マスクがー、PCRがー、医療崩壊がー、

さらにはNHKがー、中国がー、アメリカ選挙がー

などなど、色んな不都合な真実がでるわでるわ。

当たり前のように嘘の情報が真実のように流れているようで。。。

みんなそれぞれの立場からそれぞれの意見があるんですね。

色んな情報があふれている世の中。

本当のことが知れてよかった。と思うこともたくさんあるけど、

情報に振り回されてあれこれ批判したり、

一喜一憂するのもなんだかなぁ、とも思います。

まわりがどうか。ということもあるけれど、

まずは自分がどうしたいのか。

誰かの批判より、しっかりと自分の意見をもつことが大切ですよね。

これからどんどんテクノロジーが進み、変化の激しい世の中で、

情報にばかり左右されずに、自分で考えて、本質を見失わないよう、

自分らしく生きていきたいものですね。

絡合(らくごう)の働き方。

自分だけが得をするのではなく、

みんなが幸せになるようなことをして、ついでに自分も嬉しくなる。

みんなが喜んでくれるような仕事をしよう!!

と思ったお正月でした。

何でも完ぺきすぎる人より、ちょっと抜けてたり、スキがあるお茶目な人のほうが親しみを感じますよね。

春がきて、だんだん暖かくなって、

早くみんなが落ち着いて暮せるようになりますよーに。

今年もよろしくお願いします。

ちょっといいことを書こうと思ったお正月ブログでした(笑)