タイルもいろいろ2018.10.01

先日桑名の家で使用するタイルを見に行ってきました。
名古屋モザイクとサンワカンパニーがそれぞれ近くにあるので、
まとめて見学。

さすが、ショールームというだけあってホントにたくさんのタイルが展示してあります。

 

つるつるピカピカした水廻りに合いそうなもの

 

カラフルで可愛らしいタイル

 

外部にも使えそうな深みのある落ち着いたタイル

 

ザラザラしたレンガタイル。白いレンガタイルもあります。

 

新しい模様のモザイクタイル

 

カラフルなタイル。

ちょっとピシッとまっすぐじゃないところが好き。

 

淡いカラフルタイル

 

落ち着いたカラフルタイル

 

色の中にムラのあるタイル。新商品!!

 

色んな色の木彫タイル。ヘリンボーン張り。

木目がリアルです。

 

こっちは本物の木!!凸凹木タイル

 

これらの写真のタイルはまだまだほ-んの一部の一部。

ホントに色々なタイルがあります!!

まったくこんなに種類が多いと、お施主さんも何を選べばいいかわからなくなってしまうので、

お勧めタイルをチョイスして、選択肢を絞っていきます。

 

サンワカンパニーには水廻りの水洗や洗面ボウルなどもたくさん展示があります。

キッチンだったり、床材だったり、小物もあります。

今回使う予定の深型の洗面ボウル

 

シンプルだけど使いやすそうな洗面ボウル。

 

家を考えている人は一度行ってみると面白いと思います。

決まったメーカー品以外にもこんなにも選択肢が。

新発見がいっぱいです!!

 

 

ちなみに桑名の工事も着々と進んでいます。

外構のアプローチ擁壁

 

一度埋め戻したら触れなくなる擁壁の裏側の部分には2重の安心のため、防水シートを入れてもらいました。

 

上の宅盤の整地

 

捨てコンクリートを打って、基準線を正確に出せるように。

 

いよいよ本体工事へと進んでいきます!!