ゴールデンウィークのこのごろ2019.04.28

ついにゴールデンウィーク突入です!!

テレビではやれ10連休、平成最後、新時代突入など騒がしくしていますが、

みなさんはどのようにお過ごしでしょうか?

これだけ休みがあれば海外旅行だって行けそうですし、

本もたくさん読めそうです。絵本でも描こうかな。

なんて言っているうちに僕のゴールデンウィークはほぼ終わりました。。

世間の混雑を避けて早めのお休み。

なんて賢そうなことを言いたいところですが、

そんな理由ではありません。。

でもしっかりと体を休めました。

謎の高熱でほぼ1週間お休み。

最初はちょっと鼻水が出て、今年は花粉症になったのかな。なんて思っていたら、

だんだん熱がでてきて、計ると39.5℃

かなりつらい。

まるでインフルエンザのようだったので、近くの病院でみてもらうと、

どうやらインフルではないようで。

お医者さんにとりあえず、風邪薬で様子をみましょうと。。。

。。

いや、もうちょっとちゃんと調べてよ!!と思いつつ様子をみることに。

( 親身になってもらえないと、全然信頼できないです。僕らの仕事も同じですね。 )

寝ても全然回復する気配もなく、むしろ悪化しているような。。

前とは違う病院でセカンドオピニオン?

前回はしなかった血液検査をしてもらうと「CRP」という値が12ということで

ものすごく数値が高いらしい。(普通は0.3~0.6くらいだとか)

おそらく細菌が入り込んでいるのではないかということで強めの抗生物質のお薬を出してもらって徐々に回復。

ほっと一安心です。

最初の病院で血液検査までしてもらえていたらもう少し楽だったろうに。

仕事はこなすのではなく、寄り添うことが大事ですね。

すぐに相手に伝わります。

さてこのままでは病気日記になってしまいそうなので、

桑名の家の状況を少し紹介

寝室から見たドレッサールーム。

ついに仕上げ工事に突入です!!

リビングの壁には石を貼って。自然素材が内部に引き込まれかっこいいです。

足場も取れて建物が見えてきました。

木製建具やガラスの屋根がまだついていないので一部ブルーシートのまま。

車はたくさんとめられます。

親世帯のキッチンが設置され、キッチンのタイルも貼られ。

和室の下地工事。。

天井にひと工夫して、印象を柔らかくしています。

2階にいたっては、まだまだこれから。

急ピッチで進んでいます。

ひとまず5月いっぱいでの完成にむけてラストスパートです!!